保育士募集

の特徴

働きやすい勤務体制

働きやすい条件を整えています!
週休2日制で、日祝が定休。季節の休暇も あるので、プライベートを充実させられます。
栄養バランスに優れた美味しい昼食を格安で 食べられるのもうれしいポイントです。
有給取得率100%、残業はほぼありません。

保育士が休める空間

保育室とは別に保育士さんの広々した休憩スペースを完備。カフェの様な空間で休む時はしっかりと休む、メリハリを付けれる 環境を用意してます。
個別ロッカー・シャワー・キッチン完備、 天気の良い日には屋上での休憩もできます!

職員寮(スミタス溝の口)完備!

職員寮として、アプリコット保育園246と併設されているスミタス溝の口(エミタス久本から自転車で5分)
が利用できます。
定員や条件などがありますので詳細はお尋ねください。

スミタス溝の口パンフレット >

スミタス溝の口サイト >

先生からのッセージ

園長 古田真理 先生
あぷりこっと保育園エミタス久本は、 坂の途中にあります。目の前は公園で 高い木々に囲まれ、駅から近いのに自然豊かな環境に恵まれています。
そんな保育園職員それぞれが成長していける職場を目指しています。
ここでは経験を通して成長できる環境、 やりたいことができる環境があります。 仲間達と一緒に笑いながら共に成長していきましょう。

マネージャー 廣部翔 先生
0歳から就学前までの成長過程で、のびのびと生活できる保育を行っております。
溝の口から明るい未来、楽しい笑い声が生まれる、子育てにも優しい街作りに貢献したいと願っています。
川崎認定保育園なので習い事やイベント等も取り入れております。

 
 
看護師 関沢るみ 先生
看護師としての今までの経験を生かし、この園のオープニングスタッフとして関わらせていただき、やりがいを持って働いています。
一番忙しい園長先生がいつも明るく、仕事のアドバイスも的確なので、とても働きやすいです。 プライベートでも共通な話題で皆で盛り上がって楽しんでいます。小さな子供達に癒され、子どもたちが初めて何かができた時の感動の瞬間に立ち会えるのが幸せです。

保育士 村島ちひろ 先生
就職活動時に紹介して頂き、子どもが好きで保育園で働きたいと思ったからこの保育園を選びました。施設を見学したらとても綺麗で、特にB1階にある休憩室でお昼寝できたりするのがすごくいいです。
ハンモックがあったりお部屋は広々とした空間になっていて、他にはない園の造りで楽しそうだなと思いました。あ、あと駅から近くてそれが決め手です!(笑)

 
 
調理師 登山すみこ 先生
料理を作ることが好きで、食育の大切さをい色々な方に知ってもらいたかったので調理師・食育アドバイザーを目指していました。そんな時にこの園で調理師を募集しており、社長とお話をさせていただいて、園の方針、考え方に賛同しました。自宅からの通勤時間も魅力的でした。
これからも美味しい!楽しい!と思ってもらえる給食の在り方、食育活動を目標に頑張りたいと思います。

調理師 加藤きよの 先生
子どもが好きで保育園の栄養士さんを目指していました。新園の立ち上げから携わることで、自分の経験が豊かになると思い、エミタス久本を選びました。
新しくて綺麗な施設・設備の中で仕事ができることと、残業が無く、自分の時間もしっかり持てることが決め手になりました。
子どもが苦手だった野菜を食べてくれたときは、先生になってよかったなと思います。

募集要

職 種 保育士(要免許)
雇用形態 正社員・パート・アルバイト
募集人数 2021年度の募集は終了しました。2020年新卒の園見学受付中
応募方法 電話またはメール(LINEも可)
給料
初任給 1,020~1,400円/時間
205,000〜260,000円/月
賞与/昇給 2.5ヶ月(実績あり)
パート・アルバイト昇給 10~50円
通勤手当 15,000円まで
家賃補助 自社シェアハウスで40,000円で入居可能
加入保険 労災・雇用・社会保険
勤務時間 平日 7:00〜20:00 (8時間のシフト制)
土曜日 シフト制
休 日 日・祝日はお休み
週休2日制
年間休日日数平均120日

Q&A

エミタスに求める人材は?
陽だまりのような保育園を目指しているあぷりこっと保育園エミタス久本は、 質の良い遊び・食事・睡眠を基本としています。テーマやねらいをしっかり もった計画性のある遊びや製作、食べやすさや栄養がしっかり考えられている食事、安心して眠れる環境作り、どれも1つとして外せません。 最初は何もわからず何もできないのが当たり前ですが、何もできないから 何もしないのではなく、学ぶ姿勢が大切だと考えています。「教えてください」と聞くことができる、「これがしてみたい」と提案できる方を求めています。

先生達の仲や、雰囲気はどういった感じですか?
それぞれ専門性の高い先生方を中心に、和気あいあいと意見を出し合って保育 をしています。バタバタしている時ももちろんありますが、「大丈夫?」「手伝おうか?」等声を掛けあってます。職員室に先生が集まると、テレビドラマやお笑いの話で盛り上がったり、来月の行事を真剣に話し合ったりと、 しっかり切り替えて毎日を過ごしています。お互いに先生方を尊重し学ぶ姿勢もあります。若い先生も経験豊富な先生もお互いを認め合っているので、いつも どこかで笑い声の聞こえる明るい雰囲気の職場です。

他の園との違いは?
あぷりこっと保育園エミタス久本は川崎認定保育園です。認可保育園と違い外部の 講師によるリトミック教室や内部講師によるモンテッソーリの時間、また掃除専門の職員がおります。保育士は保育に集中して仕事をして頂きます。
連絡帳はシステム化で各クラスにタブレットが1台ずつあり、連絡帳に追われることもありません。その分、質の高い保育を目指して保育準備に時間をとることができます。研修制度も充実しているので、順番に研修へ出かけることもOKです。 仕事に追われ疲れ果てる毎日ではなく、達成感のある毎日を実現していきます。

お問いわせ、見学・Zoom面談のお申し込み

保育士募集に関するお問い合わせ、Zoom面談のお申込みは下記お電話、フォームからどうぞ

TEL 044-982-9507(8:00~17:00 日祝はお休み)

    ご希望種

    見学・面談のご希望日・時間