入園案内

見学のお知らせ

2023年度 施設見学会スタート 毎週水曜日15:30から見学会を行っております。(1日3組まで)

予約は、TEL 044-982-9507 9:00~17:30 月~金(祭日年末年始を除く)

入園までの

お問い合わせから入園までは、下記の様な流れに沿ってご案内させていただいております。

1.面談・見学希望のお問い合わせ

下記までお電話、もしくは右のQRコードをLINEで読み取っていただき、お申し込みください。

TEL 044-982-9507
9:00~17:30 月~金(祭日年末年始を除く)

2.見学の日程調整
担当より、ご連絡させていただき見学の日程を調整いたします。

3.見学
見学の際に、保育園の理念や行動指針にもとづく保育内容等についてご説明いたします。
お子さま・ご家庭状況、子育ての方針、その他ご希望をお聞かせください。

4.入園前個別面談
入園をご希望される場合は、最寄りの区役所保育課にご相談ください。

Q&A

よくいただくご質問をまとめました。

慣らし保育期間は、どのくらい考えておけば良いですか?
入園後に「慣らし保育期間」を設けて、一人ひとりの様子に合わせて段階的に保育時間を延ばしていきます。個人差がありますので、当園では1週間ほどの期間を見込んでおりますが、お子さんによっては長くなる場合があります。

アレルギー対応はしていますか?
「保育所におけるアレルギー対応マニュアル」に基づき、適切な対応に実施しています。アレルギー、その他の諸事情により給食に配慮が必要な場合には、あらかじめご相談ください。その際には、医師の診断書が必要となります。

教育準備費や備品のお支払いは?
毎月3日に前払いにて銀行引き落としとなります。

子どもが病気の時も預かってもらえますか?
当園では病児・病後児保育を行っておりません。お子様に熱がある時は登園をお控えください。また、保育中に体調不良となった場合は、お迎えをお願いすることもあります。

土・日・祝日の保育はありますか?
平日に加え、土曜も保育を行っております(就労証明書が必須)。日曜、祝日、年末年始につきましては休園となっております。ただし、土曜日は給食室が動かないのでお弁当になります。0歳児の土曜保育は原則行いません。

給食やおやつはありますか?
当園は完全給食で川崎市の献立に準じて自園調理を行っています。おやつもご用意しています。

年度途中の入園は可能ですか?
定員に空きがある時は、年度途中のご入園をお受けしております。まずは最寄りの区役所にお問い合わせください。

一時保育はありますか?
行っておりません。

何歳から何歳までの子供を預けられますか?
生後5カ月以上の0歳児から5歳児(在籍する年度の4月1日の年齢)までのお子さまをお預かりします。

お問いわせ、見学・Zoom面談のお申し込み

入園に関するお問い合わせ、Zoom面談のお申込みは下記お電話、フォームからどうぞ

TEL 044-982-9507
月~金曜日(祭日年末年始を除く)

    お子様の性別

    ご希望種

    見学・面談のご希望日・時間 (12:00~14:30 ※保育時間の手すきの時間)