想いをカタチにした保育園

この溝の口に、街づくりのインフラとなるような
子どもたちの施設をつくりたい。
そんなときに思い浮かんだのが、ジブリの「天空の城ラピュタ」でした。
夢の世界を現実にカタチとして子どもたちに提供するために
あぷりこっと保育園エミタス久本は天空の城ラピュタをオマージュしてできあがりました。

子どもたちが大好きな滑り台

秘密基地みたいな木製トンネル

1階2階を繋ぐ吹き抜けネットコーナー

こだわりの木材で造ったボルダリングにも挑戦できる!

貸し出しもできる絵本の階段コーナー

心やすらぐ家庭的なほふく室♪

園の想い

保育理念

こども第一主義~こどものえがおがあふれる園~

このために、エミタス久本ではハード、ソフト両面からさまざまな工夫を積み重ねています。緑あふれる落ち着いた環境、キッズデザイン賞受賞の建物、保育士が日々の引継ぎ等を効率的におこない、余裕をもって子どもとの時間に専念できるシステム、子どもの可能性を引き出す幼児教育などのプログラム……。こうした工夫によって陽だまりのような保育園を実現しています。

 

保育方針

一人ひとりの子ども個性を大切にしながら、将来生き抜くたくましい心と体づくりをします。

これからの時代を笑顔で生き抜いていってほしいから、お子さまの心身を刺激して可能性を伸ばす各種幼児教育プログラムにも力を入れています。

 

保育目標

「自立していて、責任感と他者への思いやりがあり、生涯学び続ける姿勢をもった人間を育てる」を目標とします。

また知的・道徳的・身体的発達の基礎が作られる、大切な時期の保育を進めていくために、次の3項を保育の軸としていきます。
①健康で元気に活動する力を育てる
②自分で考えて行動する力を育てる
③豊かでおもいやりのある優しい心を育てる

 

トップページ >

TOP
MAP Instagram LINE
TEL 044-982-9507(13:00~17:30 月~金、祭日年末年始を除く)